2011年3月20日日曜日

Today’s chatting-雑談、ヘッダーを変えました。

皆さん今晩は、今日もお疲れ様でした。
Changed my blog's header.
相変わらず余震が続き、原発では放水作業が継続されていますが、3号機の圧力が高まるなど予断を許さない状況ですな。
他方、東電職員の被爆数値が上限を超えたそうで、この人達の健康は今後、本当に大丈夫でしょうか?
また、昨日に引き続いて、茨城県のホウレンソウと福島県の原乳から、暫定基準値を超える放射性物質が検出されたと官房長官が報道しています。深読みすると、福島と茨城の今後の産業的被害(不買傾向)が大きくなりそうな気配ですな…

そんなこんなで、お彼岸、春分となり春ですが気分がスッキリしませんな…
ついでに、こんなご時世なので、ブログのヘッダーも変えてみました。

「悪運は長く続かない」
「ガンバレ、日本」と続き、
最後は不屈の人ヘレン・ケラーの言説で、
「希望と自信なしでは、何事もなしえない」
で締めました。

最後に
明日は関東地方は雨模様…井伏鱒二では無いですが、不安な「雨」が降りますな…

今日のお薦め

QUEEN『GREATEST HITS II』1994
フレディー・マーキュリーが亡くなってから、早20年も経ったんですね…
改めて聴いてみると名曲が多く、
QUEENやフレディーのパフォーマーとしての才能には感服します。
「UNDER PRESSURE」
「IT'S A HARD LIFE」
「BREAKTHRU」
など今の日本に重なります。
私はフレディーが死ぬ直前に発売された
「THE SHOW MUST GO ON」 
を強くお薦めします。

最後までお付合い頂きありがとうございます。
よろしければ、お一つお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿