2009年11月11日水曜日

After all no Punishment?-結局、厳重注意のみ…-

皆さんおはようございます。今日も一日頑張りましょう。
今日のお題

結局、厳重注意のみ…
 今朝のスポーツ各紙で報じられているが、あれだけ、世間を騒がせた川崎の失態、Jリーグは結局賞金は没収せず使途を社会貢献にするように要請した模様。さらに、鬼武チェアマン自らの処分も無かったらしい…
 また、報知によればJリーグ規約には、表彰式での行為を処分する項目がないらしい。問題は場所ではなくて、行為なのだから規約を改正して行為の行われた場所をスタジアム内全体に適用するとか、行為が行われた場所を追加するべきだろう。規約の改正は、早速行われるのだろうか?Jリーグは何時もの如く問題に、迅速に対応できず、後手後手、ルール優先に対応できない。
 結局、Jリーグはまた悪しき前例を作ってしまったのではないだろうか。何となく、腑に落ちない手打ちだ…多分、同じような問題が絶対に起きると思う…
 やはり、問題は問題だ、信賞必罰、せめて何らかの処分はケジメとしてつけておくべきだったと思う。どうもJリーグは対応が甘いよね…
 鬼武さんも自分だけ処分するとか、「粋」なところを示せば株が上がったのに…そうでもすれば、スポンサー、来賓へのケジメ、Jリーグに対する社会の評価が変わったのに…やっぱ、考えが保守的、利己的、野暮ったいんだよね…

その他
 サンスポが報じているが、先のFC東京戦でのレッズ・サポーターの居残りを受けて、Jリーグが運営会議で検証するらしい…
 そんなに、迷惑掛けたのだろうか?挑発的だったのだろうか?レッズ・サポーターの喜びの歌が公序良俗に反していたのかねぇー?

 最後に、何か良い話題はと言うと、磐田のゴン中山選手の現役続行の意思表示。三浦カズと共に頑張って欲しい。彼らの頑張りは、サッカーに限らず多くの人の励みになると思う。同世代として応援してます。

よろしければ、お一つおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿