今日のお題
おっさん、中田英や人の顔のこと言える立場か?…
昨晩の産経のWeb記事だけど、
昨日、日本サッカー「教会」の川淵三郎名誉会長が岡田監督について、「仏頂面は止めた方がいい」と述べ、「(監督や選手は)メディア の後ろに何百万、何千万のファンがいることを前提に対応する必要がある」とのこと…東京・霞が関の国土交通省で開かれた政府の観光立国推進本部の会合でのコメントだ…
また、元日本代表の中田英寿氏について、松下忠洋経済産業副大臣が「引退後の過ごし方に不満がある」と批判、止せばいいのに川淵名誉会長が「コメントしにくい」としながらも「私も同感」と同調したそうだ…
さらに、昨日のJリーグの理事会と総会では、126億6400万円の2010年度予算案を承認したが、景気低迷で放送権料など収入が落ち込み予算規模を縮小した模様。09年度決算は、13年ぶりに1億7900万円の赤字に転落する見通しとなった…
まず、名誉会長は、人の顔のこと言える立場なのだろうか。監督の顔の表情までトヤカク言うよりは実質(仕事)を問うべきだろう。我々はファンやメディアは、岡田武の愛想よりも解任を望んでいるのだ…本当に皮相の見だねこの人は…だから、老害と言いたくなる…
さらに名誉会長は、経済産業副大臣と同調して、中田英のプライバシーを批判するなどもってのほかだ…まるで、精神的貧乏人の僻(ひが)み、嫉(そね)み、妬(ねた)みだね…いやだね心の貧しい人は…人の人生とやかくいうなら慈善事業や社会活動してから物言えよ…名誉会長さん、本当に肩書き外して一個人で草葉の陰から日本のサッカーを支えてくれよ…
Jリーグの決算は1.79億円の赤字、これは仕方ない…今年はW杯の放送が盛り上がるが、Jリーグの放送権の収入の落ち込みはさらに拡大するのではないだろうか…
こうしてみると、日本のサッカーを牛耳る組織は、岡田監督解任問題への対応以外に本当に問題が多い…本当に「鎖国」の幕末江戸幕府だ…
どうする、「教会」!ヒディンクに多くの国が接触を図っているぞ!W杯招致したかったら、ヒディンクを監督に据えてみるのも実力と評判を上げる最善策の一つではないだろうか…
他方、レッズに関する記事や情報は、良い内容が多いのは幸いだ。安心、安心…
よろしければ、お一つお願いします。
にほんブログ村
おはようございます。正にその通り。とくに中田さんの個人の生活に立ち入ってコメントするなぞ大きなお世話です。
返信削除遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
返信削除また、ご意見をお願いいたします。
お礼まで。