2014年3月22日土曜日

雑談、ただの過剰反応…

Just only emergency measures

皆さんこんばんは。

さて、清水戦、その被害は観客だけではなく、関連企業にも…

あーあ… 
何と!、スタジアムには…
 ピッチ周辺で広告看板が出されないだと 
はぁ…
そこまでする意味は如何に…
看板はあくまでも契約に基づいた商業、宣伝活動だろうに…
でっ、フラッグ・ショップのレッド・ボルテージまで休業
無論、サポーターはスタジアムにすら近づけない…

これって、様々な民意を集約してクラブが下した「大義の決断」なのだろうか?
こんなことして、あの事件の解決に根本的な解決に資するのだろうか…
あっしはこれらの対応、は問題の観点からずれていると思う…
あれこれ人の目は気になるだろうが、それはそれ、スポンサーの経営の権利を死守する最低限の努力はクラブには義務付けられているはずだ…
それをこのような形で…

結局、ただのその場凌ぎの過剰な対症療法であり、問題を完全に解決できるような「根本療法」ではないと思う…
事の重大さは大きいが、神経質になり過ぎ(苦笑)…
そこまでする正当性が解らない…
いと片腹痛し…

無論、罪は罪、一部のサポーターの愚行は厳に処罰されるべき也…

しかし、クラブからは、その後、事件の対応、改善の状況すら、逐一すら公式に報告されず…何にも変わっていない…

見える形で精進して精一杯やるのが筋だろうに…

結局、やっぱ、ただの、ホワイトカラー層の机上の論理…

硬直した企業の論理…

さらに、矢面に立って、サポーター、メディアに話せる人間がレッズにはいないんだ…

社長が頭を下げ続けちゃいけないんだけど…
誰かが外に向かって発信しなきゃ…

やっぱ、レッズのフロントの頭脳、企業力、駄目なんだな…
因果応報…まだ続くよ…
ホント、大丈夫なのだろうか、クラブは?……
フロント、選手達…
問題の根は深いね…
まだ、終わらないよ…
根本な問題は経営側の思考にもある…

ただ、頭下げ続けるのが、「反省」ではない…

最後までお付合い頂きありがとうございます。 
よろしければ、お一つお願いします。
世界各地から、ご覧いただきありがとうございます。
できることから始めよう!
  不死鳥、日本!  
TWITTERもやってまっせ!   
今日の雑談もよしなにどうぜ
 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿