皆さんお早うございます。
今日も一日頑張りましょう。
今日のお題今日も一日頑張りましょう。
Today’s chatting-雑談、猛暑の中のJリーグ、犬飼さん…-
今年は、記録的な猛暑、人間の平熱以上に気温が上昇しており、連日熱中症による被害者や死亡者が報道されている…ホント、暑いもの…
先日、Jリーグの新潟対清水や川崎対名古屋の試合をTVで観ていたが、敗れた清水や名古屋の選手たちの動きの鈍いこと…
新潟と清水は中3日と2日のたった1日の差が影響しているのかな?とも取れるほど、清水の選手たちの動きは鈍かった。解説の小島さんも言っていた…だって、試合中に清水の伸二はチンタラ歩いていたもの…
また、名古屋も闘莉王を観ていると明らかにバテていたものね…4点も失点したし…やはり、全盛期は過ぎている…逆に、川崎のパフォーマーは凄かったけど…
他方、レッズも仙台戦で阿部が体調不良で途中交代したことを知った。フィンケ監督のコメントでもこの点に答えていた。あのタフで我慢強い阿部まで体調を崩しているのは余程のことだと思う。
こうしたJリーグの試合内容を考えると、やはり今年の猛暑という気候の影響を看過できないのではないだろうか?
選手たちはよく倒れないでプレーしていると思うもの。しかし、そのツケが、選手たちのプレーの動作に反映されているのも事実だと思う…
改めて考えると、これまで犬飼さんが「教会」で構想を進めていた、Jリーグのシーズン移行もこの猛暑を一つの要因として考慮すると、まだまだ検討の余地があるのではないだろうか?
この猛暑の中のJリーグの試合を観ていると、私はシーズン移行や現行スケジュールの長期中断措置も必要だと思う。だって、ツマラナイ試合が多かったもの…
また、審判たちの仕事も半端じゃないし、観ている方も大変だもの…
最後に
ここ最近犬飼さんが、非常に静かにしているようだけど、猛暑の最中のJリーグ開催の状況や代表監督選出の遅延をどう考えているのだろう。
そして、最初にどのメディアに口を開くだろうか、非常に興味がある。
どうか、これからも吠え続けて欲しいんだけど…組織を動かす力には長けているのだから、その力を「正しい」方向で発揮して欲しい(間違っても、レッズに対しては向けないで欲しい。何故なら、昨年来レッズに対しては碌な事言わないからね…)。
犬飼さんのインタヴューを私はサッカー批評辺りで、ミカミカンタ氏か、木村元彦氏のルポで読みたいな…森編集長如何ですか?
まだまだ、残暑厳しき折、体調管理にはくれぐれも注意しましょう。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿