今日のお題
雑談、開幕戦を観て
録画した鹿嶋戦をジックリ鑑賞した。大方の意見は、出尽くしていると思うので、思い立った事だけ記しておく。
まずは、二年続けて…この借りは絶対に次に返そう…
宇賀神とセルヒの左サイドでの連携は、鹿嶋の内田を完全に崩していた。この二人の左サイド攻撃は一つの武器となりえたと思う。
今度は、ポンテではなくて柏木を真ん中で、原口を左、セルヒか達也を右にしてはどうだろうか?
サイドチェンジは日本代表より明確に、数多く展開されていた。特に、右から左へのチェンジが多かったと思う。
ディフェンスの強化が急務だろう。暢さんと坪井だけでは厳しい…スピラノビッチが十分に機能しないと上位争いへの参戦は厳しいだろう。
それと、鹿嶋にボールを持たれてからのマンマークの不徹底さからボールを無防備にゴール前まで運ばれていた。これはマズイだろう…
ポンテは後半に変えるべきだった。やはり、フル出場は無理だな…
細貝は守備的位置としては次第点だったのでは。ファールが多かったのは、鹿嶋の攻撃のスピードを下げる目的があったと思う。
右サイドが弱点だったらしく、平川の出番が全くなかったし、上がってもサイドからの折り返しのセンターリングの精度が悪かった。
エジが孤立してしまった…中盤まで下がったり、ゴール前を固められてシュートも打てなかった…
中盤とエジとの連携も課題ですな…
最後は選手個人の能力の問題に尽きるだろう。臨機応変の対応でプレーできないとね…
まだ、一試合終わっただけ、戦いはこれからだ。
気持ちを切り替えよう。
個人的にはNHKの中継の解説が山本昌邦さんで良かったと思う。これが、民放で松木とか、お笑いタレントだったらウルサイもの…
結局、この敗戦はフィンケ監督こき下ろしの絶好のネガティブ・ネタになってしまった。どこぞのスポーツ紙は、今年も早速フィンケ監督個人攻撃の「汚い記事」を書いていた(笑)…
スポーツ紙の商売は、ホントに大変ですな「××新聞」さん…頑張ってね…私は一市民として貴社の品性をじっくり観察している(笑)…
14日のFC東京戦を観戦しようか思案中…ただ、雨にならないで欲しい…去年は寒かった…お願いだから今年も勝ってくれ!
よろしければ、お一つお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿